

堤じゅん太ってどんな人?

さてさて、いきなり固い話になってしまいましたので、

ちょっと息抜きして、堤 じゅん太 の プロフィールをご紹介。


1978年6月25日生まれ、A型、かに座、独身、35歳。


佐賀県の唐津市という港町生まれ。

唐津という町は知る人ぞ知る「唐津くんち」というお祭りがありますが、
鯛山 七宝丸 源頼光の兜
唐津くんちの様子


その影響で、無類のお祭り好きに
子供時代 女の子とよく間違えられました


その後、福岡市内に引っ越して、青春前期を過ごす。


青春後期は、京都大学 総合人間学部 に入学して、京都へ。


大学時代は演劇にハマって、時代劇なんかもやっていました。
     芝居   大根と言わないで下さい(T T)

大学卒業後に、長岡京市の民間企業に就職。

また、乙訓青年会議所に入会して地域活動に取り組んできました。
文少引率 河川清掃 チキンラーメン博物館
乙訓青年会議所での活動


食べることと共に、料理を作ることも大好きで、

学生時代に寿司屋でバイトしていた頃に、煮物を仕込んでもらいました。
鯛アラ 炊き合わせ 豚の角煮


その道 についても 大将から嘱望 されましたが、別の道を選択。

現在、料理は趣味 に留めています。


前回の市議会議員選挙で民主党公認として当選。

以来、泉 ケンタ 衆議院議員 や、中小路 健吾 府議会議員 と連携した取り組みを行っています。
    ケンタ    健吾


また、民主党の枠に留まらず に、

党派を超えた関西の若手議員が集って作る「関西若手議員の会」に入り、

現在は、京都府担当の副会長として活動しています。
121110地域ブランド集合   若手議員の会の同志たち


人と人とのつながり、地域の活力向上が

明るい豊かな長岡京市の未来を拓く原動力なると考え、

長岡京市のまちづくりに取り組んでいます!

じゅん太号よ、永遠に!

花粉の季節もボチボチ終息を迎え、

自転車の季節です!


ということで、自転車の整備をしてていたところ、

後輪がパンクしていることを発見。


つい2カ月ほど前も後輪のパンク修理を行っていたのですが、

もうすっかりパンクが癖になってしまっているようです。


パンクだけでなく、

フロントホークも若干まがっているし、

前輪ブレーキの利きも危なげな状態だし、

じゅん太号も、もう限界かな・・・。


ということで、じゅん太号 を 引退させる ことにしました!


さらば、じゅん太号!4年間の間ありがとう!!130409じゅん太号

君と一緒に戦った日々を忘れないよ!!!!


ということで、新しい愛車を購入してきました!
130409ネオじゅん太号
新車です。


ふ、む。

なかなか良い面構えをしています。


名前を、付けてやらねば・・・。


  命名「ネオ・じゅん太号


う、む。

良い名前だ。


ネオじゅん太号は、

①ハンドルロック
130409ハンドルロック
盗難対策もバッチリです。


②3段変速ギア
130409ギア
坂道もラクラク!

そして、

①自動点灯ライト
130409自動点灯ライト
周囲が暗くなると自動で点きます。


という、最新鋭機能が付いています!


特に、自動点灯ライトはありがたい。

ダイナモから解放されて夜間もペダルが軽い!!


まだ若干

・ハンドルグリップが少し細い

・変速ギアがハンドルについているので、たまに誤作動する

・前輪の重心がじゅん太号よりも前にあるようで、ハンドル操作を注意しないといけない

という点に慣れていないので扱いずらいですが、

ま、慣れの問題なので、1週間もしないで慣れるでしょう。


ということで、相棒よ、これからも宜し頼むぞ!

て・へ♡

一日遅れですが、

手作りのチョコレートもらっちゃいました
130215手作りチョコ

さらば、ゴトー

小学校の友人で、

選挙の折にずっと手伝ってくれた友人が

オーストラリアに移住することになったので、

成田空港まで見送りに行きました。
130131さらばゴトー


以前より移住すると言っていたので、

ついにようやくの旅立ちだな、と前途を祝すのみです。


彼は向こうの大学を卒業しており、

今回改めて母校に戻り、

医学部に編入して医者を目指すとのことでした。

将来的には臨床ではなく研究を目指したいとのこと。

35の年で難しいことをサラリとやってのけるものです。

彼には日本は狭かったのかも知れません。


故人北辞成田港
雪花正月下豪州
 ・・・



なんて、李白のパロディを詠んでみましたが、

どうにもシマりません。

第一成田港ではなく成田空港ですし。


親しい友人が遠くへ行くのは寂しいですが、

やっぱり嬉しくもあります。


さらば、ごとちん。

達者でな~ (/_・、)/~~

LED

玄関の電球が切れたので、

買ってきました、LED電球。
120826LED電球


白熱球だと年に1回くらい切れてしまので、

どうせなら、と奮発して買ってきました。


白熱球と比べて光がちょっと冷たいのですが、

節電できるのならば多少のことは目をつぶります。

慣れの問題もあるでしょうし。


しかし、40,000時間というのもすごい耐久です。

玄関の電気なら10年は余裕で持つでしょうね。


10年後には、今の住居にはいないでしょうが。

賃貸・ワンルームマンションからは早めに移転しないといけないな、

と考えながら、早2年。


今年こそは、と心に決める2013年、新春。
プロフィール

堤 じゅん太

Author:堤 じゅん太
ようこそ!

【本名】 堤 淳太

【生年月日】
 1978年6月25日生まれ

【性別】  男性

【血液型】 A型

【略歴】
 久留米大学附設高等学校 卒業
 京都大学 総合人間学部 卒業
 サラリーマンを経て
     長岡京市議会議員へ挑戦
 2009年10月の選挙でトップ当選!

【趣味】 読書、ラーメン食べ歩き

【好きな本】
 星の王子さま/論語/項羽と劉邦

訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
