

予算議会前夜

本日は 岩城 一夫 長岡京市議会議員 の

第17代長岡京市議会議長 就任の祝賀会に出席させていただきました。


岩城 議員は長岡京市議会の平成市民クラブ所属で、

他会派なのですが、

私がこの世界に飛び込む以前からお世話になっている方です。


何せ、私のサラリーマン時代、

会社の社員寮に住んでいたのですが、

その 社員寮のオーナー様が岩城議員


大家と店子の関係でした(笑)


それが紆余曲折を経て別会派から出馬することになっても、

こうしてお付き合いさせていただけるのは、

偏に 岩城 議員広い度量の賜物感謝 しております。


個人的には会派の相違はあれ、

チーム議会で市政に取り組むことが議員としての役割である

と考えていますので、

これからも 是々非々 でお付き合いさせていただきたいと思っています。


本当に人と人とのつながりは大変にありがたいものです。



また、民主党京都府連の幹事会がありました。

来るべき知事選そして参院選に向けての対策が話し合われました。


知事選は現職の山田知事が政党の支持は受けないとの姿勢を示されましたので、

民主党京都府連としては議員ネットワークを立ち上げ

山田知事を応援するというかたちになり、

幹事会の終了後、

議員ネットワークの総会が開催されました。

議員ネット


で、その後、

大阪に飛びまして、

「関西政経セミナー」勉強会に出席しました。



相変わらず予定満載の週末でした(笑)


さて、来週からはいよいよ予算議会が始まります。

皆様とのお約束させていただいた政策実現に向けて

しっかりと取り組んで参ります。
プロフィール

堤 じゅん太

Author:堤 じゅん太
ようこそ!

【本名】 堤 淳太

【生年月日】
 1978年6月25日生まれ

【性別】  男性

【血液型】 A型

【略歴】
 久留米大学附設高等学校 卒業
 京都大学 総合人間学部 卒業
 サラリーマンを経て
     長岡京市議会議員へ挑戦
 2009年10月の選挙でトップ当選!

【趣味】 読書、ラーメン食べ歩き

【好きな本】
 星の王子さま/論語/項羽と劉邦

訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
