

祝 福山哲郎 3期目当選

選挙結果

福山 哲郎

374,550票をいただきまして

参議院選京都選挙区トップ当選 させていただいきました

以上、選挙結果の報告をさせていただきます。



と、戦勝報告を行った以上は、敗戦の報告もしなければいけないでしょう。

全国で見れば民主党は今回の参院選は敗北でした。


それは、鳩山前首相・小沢前幹事長の問題、普天間の問題、マニフェストの進捗状況、

高速道路無料化の政策、子ども手当て、消費税、etc...etc...

色々と積み重なった集積が議席数10減退という結果になりました。


党籍を持っている私でも、国政の状況に歯噛みするほど悔しい思いを持っていましたので、

多くの有権者の皆様に愛想をつかされても致し方のない話であると思います。

これから、どのように真摯に国政に向き合っていくかが、分かれ道であります。


わずかながらの光明としては、ありがたいことに比例得票の通り、

民主党は約1/3の票をいただき、支持政党としては第1党でした。

そして、第2党の自民党さんは1/4の票を獲得していますが、

この票は、昨年の衆院選と同じ比率で変わってません。

このことは逆に、支持が増えているわけではない自民党さんに負けているわけですから、

状況としては尚更深刻と言わざるを得ません。


今回の一人勝ちは、みんなの党さんでした。

色んな党が、百家争鳴することは種々の意見が出てくるので、

政治の状況としては好もしいと、個人的に考えています。

ただ、民主党が誕生して政権を交代させていただくまで

10年の歳月がかかりました。

今の日本を建て直すのに、あと10年なんて時間を待つことはできないと私は思っています。

だからこそ、民主党ががんばらなければいけないと私は考えています。


非常に厳しい選挙結果でございましたが、

どうか今後ともご指示ご支援いただけますよう、よろしくお願いいたします。
プロフィール

堤 じゅん太

Author:堤 じゅん太
ようこそ!

【本名】 堤 淳太

【生年月日】
 1978年6月25日生まれ

【性別】  男性

【血液型】 A型

【略歴】
 久留米大学附設高等学校 卒業
 京都大学 総合人間学部 卒業
 サラリーマンを経て
     長岡京市議会議員へ挑戦
 2009年10月の選挙でトップ当選!

【趣味】 読書、ラーメン食べ歩き

【好きな本】
 星の王子さま/論語/項羽と劉邦

訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
