

子どもは未来への望み

ども。

妊娠5か月目みたいなお腹をしているね、

と言われた 堤 じゅん太 です。


このところ物凄い冷え込みで知り合いもバタバタと

インフルエンザで倒れていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


友人宅に生まれた赤ちゃんを見に行ってきました。
120129望

★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆    一緒に写っているオッサンが邪魔ですが


何と言うか、何とも言えません、この素晴らしさ。


昨年に誕生して、ひと月あまり。

ちいさぃ。

そして、柔らかい、あたたかい。


もう、見ていて飽きない、飽きない。


目元が、お父さんにそっくりで、

つぶらなお目々で見つめられると、

お父さんと目を合わせているみたいで、そこは・・・ フクザツなキブン・・・。


今、この瞬間から、

次の世代へのバトンタッチが始まっているのだなと、

改めて実感。


この子たちに対して、私たち大人は何を残せるのでしょう。


せめて借金や放射能の問題は、

私たちの世代で解決しなければ、

この子たちに申し訳が立たない。


それは多分、私たちの世代が生まれた時も、

先輩世代の皆様が思ってくださったことだと思います。


未来を見つめたとき、気持ちは一つになれる!


世代間の競争ではなく、

世代間の協力を!!



子どもは未来への望みです。


君が生まれてきてくれたことに、感謝。
プロフィール

堤 じゅん太

Author:堤 じゅん太
ようこそ!

【本名】 堤 淳太

【生年月日】
 1978年6月25日生まれ

【性別】  男性

【血液型】 A型

【略歴】
 久留米大学附設高等学校 卒業
 京都大学 総合人間学部 卒業
 サラリーマンを経て
     長岡京市議会議員へ挑戦
 2009年10月の選挙でトップ当選!

【趣味】 読書、ラーメン食べ歩き

【好きな本】
 星の王子さま/論語/項羽と劉邦

訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
