スポンサーサイト


成人式!

690名の新成人の皆さん!

ご成人おめでとうございます!!

120109成人式


朝から華やかな着物を着た女性をいたるところで拝見。

成人式ですね~。


今日は記念文化会館まで歩いて向かったのですが、

知り合いのお宅の前でも記念写真を撮影していらっしゃいました。

写真屋さんを呼んで、ご家族笑顔で勢揃い。

そこは御嬢さんが成人なされたのですが、やはり、お父さんの顔が緩みっぱなし。

良いものですね。


公民館の2階から外を眺めていたのですが、着物がまぁ、華やかなこと華やかなこと
1201019華やか

対して、男性の衣装もパリッとはしていますが、彩りにかけますね。

なんてことを話していると、

他会派の先輩女性議員から、

「地味な彩りがあるからこそ、華やかさが引き立つのですよ」とおっしゃっていただきました。


王、長嶋がひまわりなら、俺は月見草 とは

野村克也監督の名言ですが、私の好きな言葉の一つでもあります。


華やかなところに人は惹かれてしまいますが、

やはり大切なことは堅実であること。


新成人の皆様には堅実に日本を支える人財になっていただきたいものです。

私も堅実に長岡京市を支える人間になりたい、

そして日本の中で堅実な自治体、長岡京市を作りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葛野野菜や国内種の郷土野菜に拘った=大根焚と(粕汁)冬の味覚の接待会=と、

道路使用許可などと買掛金/売掛金を年別.市別に整理清算を行った=

糸屋の銭洗い募金販売会と市清算会=は百貨店が工夫して各社が協賛し各地の野市で、

糸屋安全衛生協議会が開催して往ました。
プロフィール

堤 じゅん太

Author:堤 じゅん太
ようこそ!

【本名】 堤 淳太

【生年月日】
 1978年6月25日生まれ

【性別】  男性

【血液型】 A型

【略歴】
 久留米大学附設高等学校 卒業
 京都大学 総合人間学部 卒業
 サラリーマンを経て
     長岡京市議会議員へ挑戦
 2009年10月の選挙でトップ当選!

【趣味】 読書、ラーメン食べ歩き

【好きな本】
 星の王子さま/論語/項羽と劉邦

訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
