スポンサーサイト


私ごと


本日未明、

父が息を引き取りました。



葬儀等は親類のみで執り行わせていただく予定です。



もうしばらく、

更新が滞りますがご容赦くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

御礼

> お父様のご冥福をお祈り申し上げます。


ご相談に乗っていただきながら、
その後の経過報告やご挨拶等
事欠いてしまいまして誠に失礼いたしました。

今月の4月6日に親父を見送りました。

葬儀は長岡京市内で執り行いましたが、
親父はこちらに知り合いがいないこと、
参列者も私の関係者ばかりになることが予想されたため、
直接の知り合いに見送られない葬儀も
親父にとって本意ではないだろうと判断したため、
内々だけで執り行わせていただきました。

一口に漠然と高齢化社会という言葉が一人歩きしていますが、
今後起こる親世代の介護、終末そして見送りということを
先駆けて体験させていただきました。

この問題に関しては理論や理屈抜きに
感情として抜き差しならない問題であると改めて認識しております。

安心できる社会とは、
安心して子育てができる社会であるとともに、
安心して親を見送ることができる社会、
安心して旅立つことができる社会であると考えております。

今後、自分の経験を活かして、
安心できる社会の提供のために全力で働いていきたいと思います。

どうかこれからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

敬具


堤 じゅん太
プロフィール

堤 じゅん太

Author:堤 じゅん太
ようこそ!

【本名】 堤 淳太

【生年月日】
 1978年6月25日生まれ

【性別】  男性

【血液型】 A型

【略歴】
 久留米大学附設高等学校 卒業
 京都大学 総合人間学部 卒業
 サラリーマンを経て
     長岡京市議会議員へ挑戦
 2009年10月の選挙でトップ当選!

【趣味】 読書、ラーメン食べ歩き

【好きな本】
 星の王子さま/論語/項羽と劉邦

訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
