FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長岡京市を越えた活動!

お昼には長岡京市・乙訓地域での活動をご紹介いたしました。


今晩は、長岡京市外に繰り出して行った

任期中の大きく印象に残っている活動をご紹介。



最もインパクトに残っていることは、

李 登輝 台湾元総統 にお会いして、直接質問する機会を得た こと。
李登輝修正1 李登輝修正2

今年の6月に青年会議所で台湾を訪問した折に 李 登輝 元台湾総統 の講演を聞く機会がありました。

御年90歳ながらも、一国を担った政治家の視点・迫力は

政治家のひよこである 堤 じゅん太 に大きなインパクトを与えました。


東日本大震災被災地の復興支援 への参加、行政視察 も行いました。
支援物資 120324廃棄物 130425閖上地区

東日本大震災発災後、堤 じゅん太 は復興支援に3回、行政視察に1回 被災地を訪問しました。

今後も被災地の復興支援の応援を行っていくとともに、

被災地で学んだことを長岡京市の地域防災計画に反映させていきます。


原発被災地 への 行政視察 も胸の中にトゲとして刺さっています。
南相馬3 南相馬1 南相馬4

やはり、任期中に発生した東日本大震災関連は忘れることができません。

同じく震災関連の視察ですが、民主党京都府連の政策調査委員会で南相馬市を視察しました。

津波被害の被災地と異なり、原発被災地のまったく復興が進んでいない現状に愕然としました。

これらの視察から、行政の一番の仕事は市民の皆さんの安全の確保にあると強く確信しました。



関西若手議員の会で視察 した 有田市の地域ブランドサミット

有田市の特産品である 有田みかん を始めとした地域特産品をどのように売り出していくのか

多数の自治体が集まって取り組みの報告、研究を行っており、大変勉強になりました。
121110地域ブランドサミット 121110地域ブランド集合


この視察で、長岡京市の 特産品 である たけのこ

どのようにして全国へ発信するか、大きなヒントを得ました。


議会が開催されていない間にどれだけ先進事例を研究できるかが

よりよい長岡京市のまちづくりへの提案につながっていきます。


堤 じゅん太 は、積極的に先進事例を調査研究して、

これからも長岡京市のまちづくりへの政策提案を継続していきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

堤 じゅん太

Author:堤 じゅん太
ようこそ!

【本名】 堤 淳太

【生年月日】
 1978年6月25日生まれ

【性別】  男性

【血液型】 A型

【略歴】
 久留米大学附設高等学校 卒業
 京都大学 総合人間学部 卒業
 サラリーマンを経て
     長岡京市議会議員へ挑戦
 2009年10月の選挙でトップ当選!

【趣味】 読書、ラーメン食べ歩き

【好きな本】
 星の王子さま/論語/項羽と劉邦

訪問者数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。